ペンよさらば

手書きがコンプレックス

「子供の意見」は必要か?

はい、どうもこんにちは 1冊読むあたり3冊の本を買う悪癖を持つ男です。田中です。 「アキレスと亀」とは違って全くこの差が縮まる気配はないですね。病気ですよ、はいはい。 先に言っておくと今回はコンクリートみたいに真面目な記事になる予定です。つまら…

コロナに壊された予定まとめ

はい、どうもこんにちは ファッキンコロナのせいで書写演習の抽選も落ちました。田中です。どおしてだよぉぉおおお 何もかもコロナのせいだ。ところで月が綺麗ですね。何かあったのでしょうか? ん?なになに?えっ卵が足りない!?そりゃ大変だぁ。おじゃる…

さぁ!履修登録じゃ!!

はい、どうもこんにちは。前期最低点は僕です。田中です。 とりあえずTOEICは一番上のクラスでした。実はカンニングでした!って嘘ついて下のクラスにしてもらおうかな。いやまじで帰国子女とディスカッションなんかしたらコミュ障も相まって落単の予感しか…

あれ?ナンカチガウゾ

(ココ最近のThe Book(バイブル)です) はい、どうもこんにちは。 クラスの初ミーティングを終えてきました。田中です。パソコンを使ってオンラインで行うなんてすごい時代ですね。 前も言いましたがうちのクラスは男子1人なんですよ。もちコミュ障全開です。…

筆者について

はい、どうもこんにちは。コンビニのコピー機に挟みっぱで通帳を忘れてきたのですが、取りに向かったらめちゃくちゃ可愛い女の子が渡しに来てくれました。気分は有頂天です。田中です。これを機に恋愛に発展しないかな?(しない) 少し前ですがアクセス数400…

新企画2回目/平和について思ったこと

はい、どうもこんにちは。 企画の趣旨は前回の記事を読んでねじゃあ今回は平和について考えますか。中学生ですら知っている通り日本は憲法の三大原則に「平和主義」を掲げているちょっと珍しい国です。憲法九条でおなじみの「戦争の放棄」についてちょっと考…

新企画1回目/戦争について思ったこと

はい、どうもこんにちは。 自由科目の存在を知りました。後のことは考えず、興味の赴くままに履修を組みたいと思います。田中です。ガハハ 突然ですが今回から企画を始めたいと思いましてね。まぁ企画と言っても2本限りなんですが。まずテーマを決めて、それ…

この一週間何をしてたか

はい、どうもこんにちは。 私事ですが19歳になりました。19歳といえばF・サガンが360億円稼ぎ、綿矢りささんが『蹴りたい背中』で芥川賞を受賞した歳ですね。僕も何か成し遂げたいです。まだダイヤル式の郵便受けすら開けられないんですが… はい、枕はこのく…

たまには役に立つ記事を書きたい

WiFiきたやっと更新できる どうもこんにちは。 最近はもっぱら日本画にはまっています(TOEICからの逃避)田中です。国粋主義がこじれてきたのは認める 特に伊藤若冲と川端龍子あたりですかね。 龍子に関しては学校図書館で画集を読み漁ってた時の熱が再来して…

『勢い、余って』(初創作)

はい、どうもこんにちは。 先代のスマホケースから一万円札が出てきてウェイと化してます。田中です。 ウェイウェイピースピースグローバルぴーぽー。 まあ今日はですねー タイトルの通りです。僕が書いた小説(?)を投稿するだけです。前のスマホのデータを…

注文の多い説明書

はい、どうもこんにちは。 ぼっちコメダおすすめです。田中です。 さて今日も書きます。 時を少し戻して話しますね。だいたい2月の上旬ぐらいでしようか。僕にはかかりつけの接骨院があるんですよ。そこの先生(友達のパパ)によく言われるわけです。 「田中君…

ぼくの三連休/ららぽ不思議のダンジョン

はい。どうもこんにちは。歯医者にて「ジュースは月に1本!」と忠告され衝撃です。田中です。本一冊(参考書も含む)につきキリンレモン一本を飲むんですよこちとら。つまりキリンレモンは僕にとって文化的な生活の一部なんですー。娯楽贅沢じゃないの。僕の大…

英語嫌いの僕が英語を学ぶ意義

どうもこんにちは。春から国際系の学科で英語も学ぶ(予定の)ナショナリスト。田中です。なんだこのめんどくさい奴…。 今日もネタがないから『シャリ4』でも書こうかなと思ってたらはてブロにはお題なるものがあるのですね。せっかくなので使わせてもらいまし…

シャリ3

こんにちは。 突然ですが『英国王のスピーチ』っていう映画がおすすめです。田中です。 今日もタイトルの通りです。説明は不要ですね。 ネタと需要がないのに書くという雑記の極みです。 やっぱり僕にアフィリエイターは向いてないってつくづく感じます。 さ…

サガンなんてどう?

はい、こんにちはございます。 一部の人にははじめましてございます。 学科は国際系、心はナショナリスト。 来るべき戦のために敵を知ろうとしてる田中ですございます。 ふぅ…この後真面目な話をするつもりなんで冒頭で中和させていただきました。こんぐらい…

セーフ。それ以上でもそれ以下でもない

どうも。お久しぶりございますです。積読を増やさないために本屋へ寄らないようにしたにも関わらず、無印良品で本を買ってしまいました。田中です。 また村上春樹が書きそうなことをタイトルにしてしまいました。前にも言いましたが1冊も読んでないです。フ…

功利主義と格差社会と伊達メガネと

みなさんこんにちは。 最近の目標は『漫画で読破』を読破することです。田中です。 二月に入ってからは図書館に入り浸り読みまくってました。もう楽しくてしょうがなかったですね。もう分かりやすいったらありゃしません。読めます読めます。一冊読んで、は…

中央大?明治経営? ハッ。っていうこのスタンス

はい、こんにちは。 なぜか野球をしている時間が一番一日を占めています。田中です。受験生です。まー僕のバッティングピッチャーぶりにも磨きがかかってきましたからね。引く手数多です。 身長175cm、体重57kgという自称細マッチョから放られるボールはどう…

生まれて初めて市立図書館に行った話(後編)

みなさんこんにちは 自己採点を確認するために出願しといたセンター利用が合格してました。田中です。全方式で合格していたので、マークずれはない模様ですね。このまま国公立も通しましょう。さて、前回の続きです。前編を未読の人は先にそちらを読むことを…

生まれて初めて市立図書館に行った話(前編)

そろそろ東海あたりにデカい地震が来そうですね。 早く大学受かって引っ越したいです。田中です。タイトルですね。今日は雑記じゃなくて日記になりそうです。どうでもいいけど。「市立図書館」は初めて行きましたね。なにせ中学までは「区立図書館」に行って…

べ、別に国語のことなんて好きじゃないんだからねっ!!

最近は受験生を演じることに奮闘しています。 田中です。 タイトルにある通り(察しろ)僕は国語が好きです。 最後の最後に裏切りやがったけどね。まあ、半年間も読書しなかったらそうなるわな。僕が悪い。 受験期であっても少しは本を読むことをすすめます。…

Q不合格通知はどうやって来るか?

A.盲目のイルカのようにこっそりと忍び寄ってくる はいどうもこんにちは。田中です。 ちょっとタイトルをひねってみました。 クエスチョン風にね。 アンサーの方は村上春樹っぽく(ていうかまんま)しました。これからは読書家キャラでやっていこうと思います…

昨年のベストショット「黒板に映る夕景」

はい、どうもこんにちは。 ブロガー(の真似ごと)と対受験生用バッティングピッチャーという二つの顔を持つ田中です。 あとひとつ「顔」が増えれば安室透みたくなれそうですね。ガハハ。まあ顔(立ち)が伴いませんが。ちなみにコナンに登場する安室さんの声優…

チャッチャチャ

はい、どうもこんにちは。 まだ退かない筋肉痛を抱えて生きてます。田中です。 最近は「ふんブログというのかい?贅沢な名だねぇ。今からお前の名前は日記だ。いいかい、日記だよ。わかったら返事をするんだ、日記!」というスタンスで書いてます。長かった…

シャリ2

はい、こんにちは。 久しぶりの野球ではしゃぎすぎて絶賛筋肉痛の田中です。今日はタイトルにある通りです。 今回で二度目ですね。 ネタがないけど無理やり書かせてもらいます。というか癖になりそうですね、この「シャリ」ってタイトル。 こう書いておけば…

「暇」と書いて「いそがしい」と読む

はい、どうも。 絶賛暇だった田中です。もう一度言いましょう 暇だった(過去形) つまり、今は暇じゃないです。 訳あって忙しくなったわけです。 今回はその事について書きます。 まず、最近変わった事として僕の暇人っぷりが周知の事実になってきました。み…

高校最後の授業

はい、こんにちは タイトルですが…なんか学校の作文みたいですね。でも良いんですこれで。 今はとりあえず書きまくります。 センスはあとからついてくるはず。タイトルにある通りです。 今日をもって高校の授業が全て終わりました。 希望者は2月中も講座があ…

大学受験 おすすめの勉強法など

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK by ギノみなさんこんにちは。 前に「受験について語ります」って記事を書いたのですが、読み返してみるとほとんど自分語りだったんですよね…あれ。そこで今回はアドバイスっぽく語り直します。 こういうの…

bad guyのリベンジ

はいはいどうも、 チャイムが鳴っても、鳴り止まないうちは遅刻じゃないと思っているbad guyとは我のこと。なんかすみません。挨拶決まってないからって調子に乗りました。つまり、ビリー!!グラミー賞おめでとう! ってことです。僕は英語の勉強っていう大…

シャリ

こんにちは。今日も書いていきますよー。ただ、ズバリ言うとネタがないです。(タイトル回収) じゃ書くなよって話ですけどね。書かせてもらいますよ。元々はコロケーションを崩したりとかして文章で遊ぶのがこのブログの目的なんで、今までの三つの記事の方が…