ペンよさらば

手書きがコンプレックス

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

功利主義と格差社会と伊達メガネと

みなさんこんにちは。 最近の目標は『漫画で読破』を読破することです。田中です。 二月に入ってからは図書館に入り浸り読みまくってました。もう楽しくてしょうがなかったですね。もう分かりやすいったらありゃしません。読めます読めます。一冊読んで、は…

中央大?明治経営? ハッ。っていうこのスタンス

はい、こんにちは。 なぜか野球をしている時間が一番一日を占めています。田中です。受験生です。まー僕のバッティングピッチャーぶりにも磨きがかかってきましたからね。引く手数多です。 身長175cm、体重57kgという自称細マッチョから放られるボールはどう…

生まれて初めて市立図書館に行った話(後編)

みなさんこんにちは 自己採点を確認するために出願しといたセンター利用が合格してました。田中です。全方式で合格していたので、マークずれはない模様ですね。このまま国公立も通しましょう。さて、前回の続きです。前編を未読の人は先にそちらを読むことを…

生まれて初めて市立図書館に行った話(前編)

そろそろ東海あたりにデカい地震が来そうですね。 早く大学受かって引っ越したいです。田中です。タイトルですね。今日は雑記じゃなくて日記になりそうです。どうでもいいけど。「市立図書館」は初めて行きましたね。なにせ中学までは「区立図書館」に行って…

べ、別に国語のことなんて好きじゃないんだからねっ!!

最近は受験生を演じることに奮闘しています。 田中です。 タイトルにある通り(察しろ)僕は国語が好きです。 最後の最後に裏切りやがったけどね。まあ、半年間も読書しなかったらそうなるわな。僕が悪い。 受験期であっても少しは本を読むことをすすめます。…

Q不合格通知はどうやって来るか?

A.盲目のイルカのようにこっそりと忍び寄ってくる はいどうもこんにちは。田中です。 ちょっとタイトルをひねってみました。 クエスチョン風にね。 アンサーの方は村上春樹っぽく(ていうかまんま)しました。これからは読書家キャラでやっていこうと思います…

昨年のベストショット「黒板に映る夕景」

はい、どうもこんにちは。 ブロガー(の真似ごと)と対受験生用バッティングピッチャーという二つの顔を持つ田中です。 あとひとつ「顔」が増えれば安室透みたくなれそうですね。ガハハ。まあ顔(立ち)が伴いませんが。ちなみにコナンに登場する安室さんの声優…

チャッチャチャ

はい、どうもこんにちは。 まだ退かない筋肉痛を抱えて生きてます。田中です。 最近は「ふんブログというのかい?贅沢な名だねぇ。今からお前の名前は日記だ。いいかい、日記だよ。わかったら返事をするんだ、日記!」というスタンスで書いてます。長かった…

シャリ2

はい、こんにちは。 久しぶりの野球ではしゃぎすぎて絶賛筋肉痛の田中です。今日はタイトルにある通りです。 今回で二度目ですね。 ネタがないけど無理やり書かせてもらいます。というか癖になりそうですね、この「シャリ」ってタイトル。 こう書いておけば…

「暇」と書いて「いそがしい」と読む

はい、どうも。 絶賛暇だった田中です。もう一度言いましょう 暇だった(過去形) つまり、今は暇じゃないです。 訳あって忙しくなったわけです。 今回はその事について書きます。 まず、最近変わった事として僕の暇人っぷりが周知の事実になってきました。み…