ペンよさらば

手書きがコンプレックス

Q不合格通知はどうやって来るか?

A.盲目のイルカのようにこっそりと忍び寄ってくる

はいどうもこんにちは。田中です。
ちょっとタイトルをひねってみました。
エスチョン風にね。
アンサーの方は村上春樹っぽく(ていうかまんま)しました。

これからは読書家キャラでやっていこうと思います。






嘘です。
僕のキャラは
「あんまり本は読まないけど読書家ぶりたい」
です。
村上春樹読んだことないし。

きっと僕に近い考えの人はあの漫画を知っていることでしょう。
そう

『バーナード嬢曰く』です。

f:id:tsu-bu-run-run:20200208192530j:plain
共感できる人は僕の仲間です。ヤッタネ♪


とは言ったものの本は好きだし、読むときゃ読むんですよ。
ただ併読(少なくても4冊から)が常で、しかもどんどんエスカレートしてるっていうね。
積読にいたってはスタイルだと思ってます。

古典なんてまっぴらで、とにかく読みたいものだけを読めるタイプです。だから国語できなかったんですかね。

つまりライトな読書家ってわけです。
はいこの話終わり。



さて、わざわざ枕を使ってまでスタンスを確立させたので本題に入ります。

受験生としての僕の状況です。

のんきにブログなんて書いてますが、まだ大学は一校しか受かってません。
多分言っても分からないであろう大学の奨学生枠です。絶妙にすごくないです。

他に私立は受けていません。
センター利用を出しとけば受かったのだろうけど後の祭りです。

つまりほぼ国公立専願ってわけです。



でも僕の志望校はド田舎で人気がないから大丈夫だろうと高を括っていました。
ちなみに去年の倍率は1.4で僕はそのボーダーを20点も越えているのです。えっへん。
だから親がケチって私立に願書出さなかったんですけどね。あーあ、親の金で東京行きたかったよチクショウ。




そして今日、今年の倍率を始めて確認すると…
じゃん!

7倍!!!

おい、きーてないぞ河合塾

てかさすがは「全国総弱気学年」と呼ばれているだけあって、みんな逃げて来ましたね。

おい、こっちくんな。
みんな大好きKANTOでの都会ライフがお前らを待ってるぞ!


だからね、ね

来ないでください、お願いします。



ってのが今の心境です。
前の記事でも書きましたが国公立といっても二次試験はありません。

だからあとは待つだけです。マナイタノウエノコイ

落ちたら浪人ですね。それは勘弁して欲しいけども

まあ果報は寝て待てと言ったもので布団の中でアニメを見ながら待たせてもらいます。化物語おもしろいですね。

それではまた。