ペンよさらば

手書きがコンプレックス

セーフ。それ以上でもそれ以下でもない

どうも。お久しぶりございますです。積読を増やさないために本屋へ寄らないようにしたにも関わらず、無印良品で本を買ってしまいました。田中です。


また村上春樹が書きそうなことをタイトルにしてしまいました。前にも言いましたが1冊も読んでないです。ファンの人に怒られそうですね。はてブロの運営がハルキストでないことを祈っときましょう。


じゃあ近況報告から(と言うより全て)

とりあえず大学は合格できました。
ほぼ国公立ストレートだったので良かったです。

ブログ書いてて中・後期対策を全くしてなかったので落ちたら笑いものでしたね。僕の不合格で美味そうに飯を食う奴らがまぶたにチラついてたとこでした。

とはいえ本当にギリギリでした。
河合塾のセンターリサーチではA判定で合格濃厚よりも一つ上のラインにいながら、開けてみたらあらビックリ合格最低点プラス3点でした。あと1問間違えてたら不合格って感じです。ゾッとしましたよ。むしろ最低点がマークミスした自分に見えてしまいました。倍率7倍はダテじゃないですね。




あと無事卒業できました。
まあ寂しいっちゃ寂しいですけど大学に合格した翌日に式があったんですね。結果、嬉しさが勝って思っていたような感動が湧きませんでした。ダイガクイキタイナー。

交友関係も僕の場合は所属していた野球部とあとサッカー部ぐらいのコミニュティで完結してたのでね。察してください。



そんなわけで色々終わったんですよ。

そして終わった故に始まるものがあります。

バイトです

卒業しないと出来ないからね。

大学に行くにあたって、心配することがいくつかあって
①授業もレポートも英語らしい
②留学に最低半年は行かなきゃ卒業無理
そして
③田舎すぎて在校生でバイトが埋まっている

主にこの3つです。

①はいいです、もう。最近気づいたんですけど僕はナショナリスト(重症)みたいなので受験英語以上のことは僕には無理だと思います。なんでこの学科にしたんd…



で②と③から分かる通りお金が必要なんですね。早いうちに。

なので卒業式前からバイトにいくつも応募出してたんですよ。この時は「早いうちから行動してる俺。行動力あるぅ〜(意識高い系)」みたいなテンションでした。

まあそのあと全部落ちたんですよね。
受験全勝でバイト全敗です。絵に描いたような社会不適合者みたい。


今は心を入れ替えて何でも良いから仕事をくれって感じです。なんなら深夜も覚悟してます。

だからブログの更新は遅くなります。現在のゴーン氏ぐらいどうでも良いですね。


でもね読者が一人ついたんですよ。こんなクソブログにも、ありがとうございます。気長に待っていただけると嬉しいです。
あとアクセス数も三桁に届きました(笑うところ)



それぐらいですかね、今日書くことは。

あっ、あと最近Twitter始めました。
ほぼ読書垢です

『淀春』っていう名でやっています
@tnkyodoharu

本に関することを主につぶやいてますが、くだらないことも結構ツイートしています。
フォロー大歓迎なのですが、卒業してから話す場を失い、かなりうるさいと思うのでそこだけ注意をお願いします。読書垢さんはフォロバしますよ。僕みたいなにわか読書家さんは大大大歓迎です。一緒に盛り上がりましょう。




それではまた。