ペンよさらば

手書きがコンプレックス

昨年のベストショット「黒板に映る夕景」

はい、どうもこんにちは。
ブロガー(の真似ごと)と対受験生用バッティングピッチャーという二つの顔を持つ田中です。
あとひとつ「顔」が増えれば安室透みたくなれそうですね。ガハハ。まあ顔(立ち)が伴いませんが。

ちなみにコナンに登場する安室さんの声優はあのガンダムアムロ・レイと同じって話でもします?
狙ってますよね、あれ。だってライバルの赤井秀一の声優は赤い彗星のシャーと同じなのですから。やっぱりアニメの原点の一つはガンダムなのかなあ、って。
さすが俺たちのGANDAM!

さて枕はこれくらいにして本題です。
タイトルにある通りですね。これについて語っていきます。

撮影場所は教室です。僕は自習室を使わずに放課後も教室で勉強するタイプだったんですよ。まあ一人で。
だって暑いんだもんあそこ。最初はちょうど良いんだけどね、「暖房おじさん」ことNタク先生が
「これじゃ寒いでしょ〜」とか言って暖房をガンガンにして、そして去っていきます。極端なんですよ、彼。暖房ハラスメント。
おかげで室内全員の顔が真っ赤になること請け合い。近くの人にいたっては溶けてしまいそうです。結果、突発性席移動が起こります。

話を戻すと教室で勉強していて、ふと窓へ目をやると綺麗な景色ができあがってました。
思わずパシャリ
f:id:tsu-bu-run-run:20200207083950j:plain
良いですね。

でもこれがベストショットってわけじゃあないです。

席を立ち、窓へ寄ると、さらに綺麗。
窓を開けてもう一枚パシャリ
f:id:tsu-bu-run-run:20200207084257j:plain
ちなみに我が校は山というか丘の上にあるおかげで見晴らしは良いです。一年の頃はこんな自称進学校の偏差値なんて高くない、高いのは標高だけ(笑)、と友達と皮肉っていましたが謝罪します。
すごい人はすごかったです。この時期になると「なんでお前が800点越え?」のラッシュです。

でこの景色を見ていた僕は閃きました。
窓をあえて閉めて、もう一枚パシャリ
f:id:tsu-bu-run-run:20200207085123j:plain
これですよ、これ。黒板に映る夕景。
ちょっと思ってたのと違うけど概ね満足です。僕にしては頑張った。

てなわけで昨年のベストショットでした!