ペンよさらば

手書きがコンプレックス

ブログ名について

はい、どうもこんにちは。
本当は夜に書いてるから「こんばんは」なんですけどね。でもこれを見てる人にとっては「こんにちは」かもしれないし。だから「おはこんばんちは」なんて挨拶が出来てしまうわけですね。
はいのっけから逸れました。くだらないくだらない。

じゃあタイトルにもある通りブログ名の「ペンよさらば」について語っていきます。

分かる人が多いと思いますがヘミングウェイの「武器よさらば」からとっています。ちなみに読んでないです。世界史で出てきたんで存在だけ知ってます。
でなぜ「ペン」かと言いますと…長くなります。
まず僕の字が汚いというところから話が始まります。これは本当に深刻でネタじゃ済まないレベルです。人が読めるような字を書くには結構時間がかかります。(2次試験がない大学を選んだ理由もここにある)
学年での僕は「野球部で字の汚いアイツ」で通っていることでしょう。

だから文章を書くのが苦痛だったわけですよ。授業の感想ですら顔を歪めてしまうのに、いわんや日直日誌をや。

でもTwitterとかと出会って世界が一変しました。
ワープロすげえええ!!」
「ブンショウタノシイ!!」
このテンションでブログまで始めてしまったほどです。

で「ペンよさらば」って訳です。
ロジック?そんなのは青チャートと一緒にロッカーに置いてきた。

でもさすがに手書きを放っておくわけにもいかないので、3年生になってからある対策を始めました。

それは利き手と逆手で書くということです。
つまり変なクセがついてしまった左手とはおさらばして、18年間眠っていた右手を育てようという試みです。なんか厨二くさいですね。
これやってみて欲しいんですけど、むちゃくちゃ楽しいです。自分の字がだんだん綺麗になっていくですよ。それはまるで第二の人生。冒険の書その2。
あと左脳を刺激するんで、今思えば成績が爆伸びした要因にはこれもあったんじゃって気もします。


そんなわけで関係ないこともかなり書きましたが以上がブログ名の由来でした。ワープロ万歳!